So-net無料ブログ作成

恒例でも、やはりUP [旨いもの]

GW後半スタートの昨日は非常に良い天気で、まさに行楽日和。
毎年、恒例であり、その後必ずUPしていますが、今年も例に漏れずセレブなBBQをご紹介しましょう。

年に何回もBBQしてみたいですが、最近は年1回のこれで何回分ものBBQをやったような気分になります。
それだけ内容が濃い。

昨年、やはり旨い物には旨い酒でしょ、ってことで電車で参加しましたが、やはりそれは正しくて、今年も
飲みたいばっかりに電車でお邪魔しました。

元はOPEL OFFの流れで車付きだったんですけどね。

a葉山 01.JPG
それでも、2家族は飲まない前提でお車
での参加でしたが、申し訳ないですが、
飲ませていただきました。

今年のトピックは、久々に家の嫁と娘が
参加した事、大阪へ転勤になられた
ご夫婦が参加されたこと、年相応の健康
の話が多かったこと? かな。

なんせ、ほとんどがもう40代後半。
出てくる会話が少し悲しいですが、・・・・

まぁそれもまた一興。

それとは別に、出てくる素材は今年もすばらしく、それなのにいつもリーズナブル。
毎年毎年、これだけでお得感が増します。

b葉山 02.JPG
さて、昨年同様公共交通機関を
乗り継いで、葉山へ向かいます。

途中、横須賀線の北鎌倉、鎌倉駅
は観光客ですごい賑わいです。
逗子駅の駅周辺もかなり渋滞して
おりバスの動きも鈍いですが、この
後の楽しみを考えると全ての車両で
立ったままの乗車でも苦になりません。

到着すると、既に火起こしは始まって
おり早速宴の始まりです。

最初に出てきたのはBBQなのにお刺身や、イカ、参加ご家族持参の自家製フォカッチャ、各種サラダ、
ハムなど完全に野外BBQの域を超えた前菜が並びます。

BEER一缶とこれらだけで結構満足。お腹に溜まります。

c葉山 03.JPG
ですが、焼きが始まると、炭の煙、
肉から落ちる油の臭い、楽しい会話で
胃袋の空きスペースは自然と増加
します。

あわせて酔いも回ります。

どっしり座って飲み食いしていると、
そのまま落ちてしまいそうなんで、
朝からの流れでそのまま常に立って
ました。

がそれはそれで、飲み食いの量を
増やすんですよね。
終わったころには十分いい気分。

飲めるからいいんですが、帰りの辛いこと。幸いバスでは座れたので数分で落ちてしまいました。
遊び疲れた小さい子供が車に戻ると直ぐに寝てしまうように。

こんなんで絶対、車運転しちゃダメですね。いくら楽でも。

ですんで、泊まりで旨いもの食って飲めるのはこの上ないシアワセかも・・・

d葉山 04.JPG


そうそう、この宴の中でも話題に出たんですが、長野の某所でまた集まりたいね、
というご意見がありました。

そちらの宴もまた、違う意味で暴力的なんですが、一度味わうと忘れられないというか・・・


OPEL乗りはMか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

takuya

毎年恒例のアレですね。何年か前に一度お邪魔させて頂きました。
あそこで過ごすと、時間がゆっくり過ぎるようで、のんびりできました。
懐かしいです。#帰りのバスで座れないと一寸辛いですが、、、
また皆さんにお会いしたいなぁ。
by takuya (2013-05-16 08:06) 

銀3

そうです、アレです。
帰りは辛いですが、飲みたいですからねぇ。

>また皆さんにお会いしたいなぁ。
この件、某所で集まりたいという話しが出てます。
今度の10周年OFFの時にでも・・・・

て、そろそろ?(ぼそ)
by 銀3 (2013-05-16 11:28) 

takuya

はい、そろそろですね。アチラに情報を載せました。お待ちしています。
by takuya (2013-05-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0