So-net無料ブログ作成
検索選択

the男料理 [旨いもの]

昨晩と今日の昼飯。

久々にガチで料理してみました。

晩飯は、息子分と2人前のみ、昼飯は1人前です。

なんだかんだと家族は予定があったりして、一人ご飯の時も多くなってきたんですが、
好き勝手に適当に作れるので、案外これも楽しかったりして。

さて、昨晩は、『チキンカツ 適当トマトソース掛け』

料理 001.jpg
チキン胸肉を適当な大きさにさばいて
カツにし、ジャガイモ、にんじん、
ブロッコロリーを茹でた物を添えてあります。

2人前なので缶詰のホールトマトはも
ったいないので、普通のトマトを
1個刻んで、オリーブオイルでたまねぎと
一緒に炒め、酒(白ワインはなかった)、
塩コショウ、+バジルドレッシング少々で
適当に味付けしたソースを掛けた物です。

スープはインスタントのコーンスープ。
本当はオニオンスープが良かったんですが、これも有りもので・・・まーかなり適当に作ったもんですけど

それなりに好評でした。

翌日の昼飯は、家族はみんな出かけていなかったので、豚肉をから揚げにし、たまねぎ、にんじん
と一緒にケチャップ、中華スープで和えた物です。
料理 002.jpg

それをご飯にぶっ掛け、

『中華酢豚風 丼もどき』

です。

人に食わさないからこれもかなり
適当でしたが、豚のから揚げには
ちゃんと味付けしました。

が、ショウガ入れるの忘れたのは
全て食い終わってから。

う~ん、適当。


まー、ちょーとカロリー高めですが、ここ数ヶ月、平日の夜は炭水化物を採らないか、かなり少なめ
(大人の口で5口くらいで終わるほどのコメ程度)にしか摂取して無いので、

・・・たまにはね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: