So-net無料ブログ作成
検索選択

OH! 炭水化物 [旨いもの]

メタ坊指摘を受けた昨年4月の健康診断、そのまま放置プレーにしていたら、

今年の4月の診断でも、あなたダメですよ、個人カウンセリングを受けなさい、
と、ニコニコした受付のお嬢様からやさしくお薦めされ、早半年。

事前に申請した食生活は、さほど酷い物ではなく、逆に言えばまだいい方という診断
でした。

じゃー何が悪いのか?というと、遅い時間に食べる夕食が悪いと。
なので、主食の炭水化物、つまりおコメ、パスタ、などをガッツリ減らしなさいと。

そう指導され、土日以外は早く食べれることも無く、現在半年で -7kg、最初に指定された
目標は2ヶ月目にはクリアし、現在追加目標に向かい挑戦中です。

つい最近、ずっと使っていた体重しか量れない体重計を、俗に言うヘルスメーター
という体脂肪や骨密度やなんやら測れるものに買い換えたおかげで、0.5kgほど
多く測定され、さらに0.1刻みで測定されるようになった(正確になった?)のは辛いところ
ですが。

が、もう7~8年前から履けなくなったパンツが数本履けるようになったのは体重以上に
体型に効果がでた証拠のようです。


でもね、やっぱり旨いし好きなんですよね、炭水化物。
休みの昼食に自分で作れるとなると、結構ね、逝ってしまいます。

今回はインスタントのかぼちゃスープをソースにした、かぼちゃパスタ(そのまま)です。
ソースにはチーズINもしてますので、それなりな出来栄えです。

13.10.6昼飯.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: