So-net無料ブログ作成
検索選択

で、穏やかな土曜日 [旨いもの]

で、前のBLOGの続きでは無いんですが、こう天候の悪い日、まして台風が来ると作業が止まります。

ここ1ヶ月の間は遅れもあり土曜日も工事です。
今日も、曇ってはいますが雨は降っていないので他の場所で工事しています。

が、家のエリアは今日はお休みのようで、ベランダにも洗濯物を干していいことになってます。

工事中は外の足場を作業者が歩くし、ベランダにもそこから出入りするしで落ち着きませんが
今日はその姿も無く、コンクリを削ったり叩いたりする騒音も無く、比較的快適です。

ゆっくり取り貯めたDVDを見たいところですが、朝から掃除やアイロンがけ(自分のワイシャツ)
、終わったら昼の時間。

子供達も今日は家にいるので普通に作らないといけません。

まぁコレは好きだから苦にはなりませんが。

で、きょうのメニューは、昨晩の残りのハンバーグと冷凍ご飯を使ったロコモコプレート!

13.11.9ロコモコプレート.JPG


ハンバーグは焼いただけですけど、冷凍ご飯がミソ!

にんにくを刻んだ物を炒め、そこへ冷凍ご飯をほり込み炒めます。
これでバターと醤油でにんにくバターライスですが、あいにくバター切れ。

そこで流用したのが、”札幌一番 塩味” の調味料一袋。
インスタントラーメンの中に入ってるアレね。

これが、なかなか(^^)b


難しく ”さしすせそ” を準備しなくても、インスタントの調味料は色々使えます!。

単身赴任のおとーさんにもお薦めです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0