So-net無料ブログ作成
検索選択

ふりかけ、こんな使い方 [旨いもの]

すこーしどんよりしてましたがまぁほぼ晴れであった今日。

できれば車を弄ったりしたかったんですが、年度末からの忙しさによりなかなか疲れが抜けず
何もする気が起こらない。

でもゴロゴロしてても腹は減ります。

14.4.19昼飯02.JPG

ですんでなんか作ります。

今日は自分の分だけでいいので、最近
はまってるこれで何かできないか?
考えます。

ポク、ポク、チーンと。

で、思いついたのがから揚げ。

冷蔵庫に丁度鶏肉もあったんで、
これに決定です。

14.4.19昼飯01.JPG
まずは、適当な”さしすせそ”で
漬け込みます。

この後、しみこむまでゴロゴロ・・・

というわけにもいかず、掃除やらナンやら
片付けます。

ファンヒーターの清掃・収納や、まだ部屋
内に鎮座している植木をベランダへ移動
など。

その後、部屋やトイレなど掃除を行うと、
2h位あっという間です。

19.4.19昼飯03.JPG
とりあえず腹も減ったのでにさっさと揚げて
しまいます。

が挙げる前に最初に出てきたふりかけ
をまぶしてみるんですね。

染込みが浅い分、これで調整と。

ところで、私は後でまとめて片付けるのが
イヤな性分で、作ってる間に洗い物も
進めてしまいます。

で、良くあることなんですが、洗い物や中片付け?と言うんでしょうか、ちょっと
目を離す時間が長いと、まぁあれです。焦げてしまうんですよね。

19.4.19昼飯04.JPG

と、いう言い訳をしておいたところで
出来上がりです。

色目的には黒過ぎますが、味はなかなか
Goodです。

漬け込まずにふりかけだけでも面白い
かも知れませんね。


今回もテキトーな作業でしたが星2.5くらいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0