So-net無料ブログ作成
検索選択

旨いもの、上手く撮れるか? [旨いもの]

珍しく連投です。

この週末、例のごとく一人飯だったんですが、先日スーパーで見つけた太麺焼きそば。

14.5.11焼きそば.JPG
近所のスーパーではなかなか見かけず
たまに見つけるととっさに買ってしまいます。

この週末はそれを食べるのが楽しみで。

で、まぁ作って食す前に写真を撮ろうと
いつものコンデジを持ち出したんですが、
最近導入したスマホ(前BLOG参照)
はカメラがすごいのを思い出しました。

いつものコンデジ=480画素
スマホ=2000画素超え\(◎o◎)/!

もう当たり前の世界でしょうけど、やはりすごいですよね。
カメラの形していないデバイスで撮影して2000画素超えですよ。

これならいつも不味そうに写る私のまかない食も、かなり良く写るんでは?と・・・・

まー、何ですね。

やはり写真は被写体と腕・・・・ですね。

14.5.11夏希の土産.JPG

もう一つ。

同じ週末、娘が修学旅行で、奈良・京都
と、今時ベタな観光地巡りから帰ってきた
んですが、その時のお土産も撮ってみました。

私の大好きな八橋。

大きい箱は餡入り4種類詰め合わせ。
(有名な”おたべ”系ですね)
小さいのは焼いたせんべいタイプのヤツです。

これもニッキが効いてて旨いんです。

奈良、京都ではあるんですが、大体近隣府県の土産も置いてるだろうと踏んで、
本当は大阪の銘菓、もみじ揚げを頼んでたんですが、見つからなかったようです。

これも関西人にはうれしい土産の一つなんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0