So-net無料ブログ作成
検索選択

これこれ、これ探してたの! [旨いもの]

いつかは忘れたんですが、某TV番組で紹介されてたこれ。

14.10.23大阪もみじあげ.JPG


関西ローカル、もっと言えば北側(箕面や千里方面)ローカルのお菓子。

私たちは”もみじあげ”とか”もみじせんべい”とか子供の頃は言ってましたが。


TVで久々に見て、無性に食べたくなり、8月末に大阪へ出張した時新大阪で探しましたが
見つけられませんでした。

それから約2か月後、10月末にも大阪へ出張することになり、その時は飛行機でした。
守口の方への出張だった為、伊丹空港(て、今は言わないのね)でしたが、やはり土産物を見て回り
ましたが、どこも見栄えのいい高級なお土産ばかり。

が、ちょうど搭乗手続き口手前にあった土産物屋さんの一角に、ローカル臭の漂う品物群が目に入り、
もしかしたら、と思って覗くと・・・・


そうそうこれこれ!


うれしくて3袋買いました。

見た目、すごい質素な梱包で、人にあげるというより道中のおやつという雰囲気ですが、これが懐かしい
んです。

味は、簡単に言うとかりんとうなんですが、葉っぱの食感が絶妙なんですヨ。

もし気になった人がいたら大阪で探してください。

土産物屋さんより普通にスーパー行けばあるのかも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

またじ

へえ〜、もみじあげですか、知りませんでした。楓の葉が入っているのですね?
食感がくせになりそう!?
by またじ (2014-11-08 05:11) 

銀3

知りませんでした?
美味しいですよ。
by 銀3 (2014-11-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0