So-net無料ブログ作成
検索選択

ここにもあった、20年選手 [日記]

先日、思い立って買い換えました。

電気シェーバーです。

なんと、これも20年も使ってました。
15.9.6旧シェーバー.JPG
ブラウン製の海外対応製品。

型番は既に本体から消えてしまっている
ので判りません。

思い返せば20年前。

海外PRJの担当をしていた為、コンセント
アダプターなどと合わせてシェーバーも
いるだろうと購入した物です。

その時は最新モデルでしたので、軽く、性能
も良かったのですが、ここ数年、充電能力は
落ち、刃も替えましたが大事なシェービング
能力も落ちてました。

また専用の洗浄機、洗浄液が必要で、これもコストがかかります。

なので、
15.9.9新シェーバー.JPG
国産メーカーのこれ。

水洗いできるやつです。

性能はもちろん最新のものですので
不満はありません。

水洗いも便利です。

更に、気持ち悪いくらい軽いです。

きっと消費電力も少なく、1回の充電での使用回数も高いと思われます。

2~3年で買い換えても結構な進歩がある昨今ですから、20年前の物から買い換えると
変化の大きさに驚かされます。

そういや携帯電話のメールもまだカタカナのみでしたからねぇ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

またじ

私はシック派なので電気シェーバーのことはわかりませんが、そろそろ電気バリカンが気になってます。(薄毛ゆえ丸刈り検討中・笑)
by またじ (2015-09-22 08:09) 

銀3

>またじさん
シックも持ってます。1回/月くらいに顔を剃るように。

バリカンですか。道具と一緒に安心して刈ってくれる人も重要ですね。
by 銀3 (2015-09-22 10:53) 

oldpine

ブラウンの8000シリーズ、すでに20年間使っておりますが、そろそろか、と思いつつも替刃交換だけでここまで使ってしまいました。
なかなか見切りがつけられず、困り者?
いっそ、ぶっ壊れてくだされば、とも思うのですが、シンプルなだけにねえ。最新型に手を出すとそれこそキリがなさそうで、踏ん切りがつかない昨今、というか毎朝です(爆)
by oldpine (2015-09-26 08:07) 

銀3

>oldpineさん
私の機種は替え刃もなかなか見つけづらくなってきてました。
やっと見つけた外刃/内刃を交換しても、なんか初期の剃り味もなく・・・

確かに今回、改めて購入機種を調べたら、キリがなかったです。

by 銀3 (2015-09-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: