So-net無料ブログ作成
検索選択

安かったので大量買い [旨いもの]

ここ数回、車ネタが続いたので、ワインの話です。

いつも5~6本入りを2回くらい/年、購入しストックしています。
とは言っても立派なワインクーラーがあるわけでもなく、暗所で常温管理ですが。

16.4.28 10本set.JPG
なのでたくさんあっても、となるわけですが、
無くなると無性に飲みたくなります。

ここ数か月、既にストックは無かったので、
そろそろ欲しいなと、いつも購入する通販
サイトをぼやっと眺めていたら、10本set
が出ておりました。

1本単価600円ほど。

いつもの5~6本もそれくらいの単価のもの
ですが、今までsetになかったようなものも
入っていたので、こりゃいいやと。

16.4.28 12年.JPG

さて、届いたものを早速検品。

年数は全く気にしないし、銘柄や生産国も
気にしませんが、ブドウ種だけは好みが
あります。

カベルネがそうなんですが、setものとなると
色々混ざりますのでそこは我慢。

今回の組合わせは08年、12年、13年、14年
、当然、ブドウ種は色々でしたが好物の
カベルネもちゃんとありました。

16.4.28 13年.JPG
16.4.28 14年.JPG

私の場合、うんちく語りながら飲むよりは、
ただ、旨い物つまみながら、が好きなので
詳しいことは判りません。

年数回ある唯一のイベントにもこの中から
チョイスしていくのですが、まー楽しく飲めて
、それなりに旨けりゃ良し!

ってな方なんで。


既に1本空けてしまいましたが、ここのチョイス
は個人的に外れを感じたことがありません。

一度違うSHOPのset物を買いましたが、正直
価格相応、というか薄い?というか、失敗感が
やたら強く、やっぱ前のSHOPさんに戻ろうと。

まー安いのを買ったんだから文句言うな!

てことですかね。



ちなみに昨年、お仕事の関係でちょっとしたご接待を受けた時、お相手の方もワインがお好きで
普通にテーブルに出てきたやつが、かなり高いやつ、だったそうです。

違いだけは判りましたがσ^^;)・・・・銘柄は知りませんでした。

・・・・都内のそこそこのレストランだと私の買うワインの単価×20倍位だそうで。

・・・・どうりで普段飲むのとエライ違うなと。


16.4.28 08年.JPG


で、それはさて置き今回の組み合わせ。

楽しみなのは、いかにも高そう面構えなこいつら。

見ると、年式は08年で、この中では一番古い。
”古い=高い=旨い” と考えるところが小市民ですが、08年がすごいのかどうかは知りません。

俗にブドウの出来が悪かった年のものは安かったりもしますが、私には関係ありませんし(きっぱり)


さー当たりが出るかどうか。・・・・(←と小庶民の楽しみはそんなもんです。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0