So-net無料ブログ作成
検索選択

厳しくて、やむを得ず [日記]

そんなにヘビーではないですが喫煙者です。

だいたい、3日に2箱程度。

もちろん例に漏れず、自宅内では喫えません。よって、俗にいう蛍族ですが、昨今は副流煙や
匂いなどで、ベランダでも据えないマンションが多くなってると聞きます。

家もベランダですと気が引けるので、プライベート屋上(何もできないただのスペースだけですが)
にわざわざ出て喫っていました。

ですが、子供も大きくなり、臭いについてはここ数年やたらとうるさくなりました。

確かに喫わない人にとっては苦痛でしょうし、喫煙者であっても、狭い喫煙所で大量の人が喫ってる
と入るのに躊躇してしまいます。

iqos.JPG

そこで、私もとうとうこれを導入しました。

会社の中でも多数が切り替えはじめ、確かにタバコ臭に関してはほとんど気になりません。

お試しで喫わせてもらっても、まー喫った感はあります。

また、4年ほど前から車内の臭いや汚れが気になりだして、車内禁煙で2年ほど頑張ったのですが
2年前に勤務地が変わり、片道50km、約50分~1hの通勤途中に、どうしても1本欲しくなります。

でも折角、車内の臭いと灰汚れを抑えてきたのに、またその辺が気になりだし、これならば車内でも
大丈夫かな、と。


でも喫わない人から見れば、だったら止めればいいのに・・・・と言われそうですが・・・・

一応、家族からの臭いに対する苦情については今のところ無くなりました。(V)o¥o(V)


ちなみに、これ5月の中ごろからかなり売れてるそうで、私もそのころ買ったんですが、メジャーな
コンビニなどでは、ほぼどこも在庫切れでした。

深夜番組の ”アメトーク” で iqos芸人 をやってから急に売れ出したとか。


JTも同じような商品を出していますが、こちらは4月中ごろから品切れで販売が止まったままです。


世の中、喫煙者はますます肩身が狭くなってきますが、たばこ税を上げられお財布にも厳しくなってきてます。

表向きは健康被害を抑制する為、税金を上げ販売を減らしたいみたいですが、お国の増税は税収増が必ず
絡みます。

まーまだ税収が見込まれると踏んでたばこ税を上げるんでしょうが、これ国民みんなが非喫煙者になったら
どうなるんですかね。
確かに健康者は増えるかもしれませんが、・・・・

あ、また自動車税を上げるのか!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぎんべく

ご無沙汰してます。
僕も昨年から使ってます。
臭いもですが、灰が出ないのも汚れずいいです。
で、何も考えず白を買って後悔。汚れが目立ちます。
充電ケースの蓋が壊れた時もすぐに修理品送ってくれていまは満足です。
by ぎんべく (2016-05-31 10:25) 

銀3

>ぎんべくさん
ご無沙汰です。昨日からお騒がせ一名のお相手ご苦労様です。
福岡で最初に売り出したJTのやつと悩んだんですけどね。
そっちがなかなか再販しないので。

でももうこれに慣れた、というか灰汚れと臭いがないのは喫煙者の
自分でも満足しています。

色はね、やっと見つけたお店がネイビー1setしか置いてなく、選択
の余地は無かったんですが、今はこれでいいかと思ってます。
by 銀3 (2016-05-31 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0