So-net無料ブログ作成
検索選択

入院7日目 [日記]

当初は明日迄の予定でしたが、8日迄診察しそのまま退院しましょう!

ということになり、入院延長決定です。

経過は良いようなんですが、やはり網膜が剥がれる前の施術に対し、剥がれてからの施術では
視力の回復に差が出るようです。

現時点で、視力の回復はまだ満足できる状態では無いです。
辛うじて看護師の判別はできるようになりましたが・・・・

とはいえ、本日の診察でようやく洗髪の許可が出ました。

この季節、食っちゃ寝だけでも頭洗えないのは辛いです。
首から下は術後の翌日からOKだったんですが。

さて、退院迄あと4日。どの位迄視力は回復するのか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

takuya

う~ン、不安な日々とは思いますが、
医者の指示に従うのが最善と思います。
回復されることをお祈りしております。

by takuya (2016-08-05 14:40) 

銀3

>takuyaさん
完全回復には時間はかかるようです。
ゆっくり療養したいんですが、こうやってモバイルで色々
できてしまい、仕事のメールが普通に入ってきます。

入院してるの知ってる人から(−_−;)
by 銀3 (2016-08-05 17:36) 

ミドルマン

私の場合、視野一部欠損から視界の補正に半年ぐらいかかりました。
今は、見えているようで実は見えてない部分があって脳が映像を作り出して視界の補正を行ってる状態です。人間の体ってすごいです。

目が塩辛いというか目が滲みる状態は1週間程度で軽減し、1ヶ月程度で気にならなくなりました。
程度が違うのでご参考になるかわかりませんが、情報として。
by ミドルマン (2016-08-07 04:37) 

銀3

>ミドルマンさん
目の染みるような状態は同じですね。
げんざい、視野の中に
黒い太陽が浮いています。網膜剥離の一般的な手術で眼球の中に
ガスが入っているんですが、それが見えてます。
これが消えてしばらくすると見え方は改善するとのこと。
術後のぺーすから想像するに8月一杯は不自由しそうです。
by 銀3 (2016-08-09 09:23) 

oldpine

ううむ、大変ですね。お見舞い申し上げます。一刻も早く回復なさいますように!
by oldpine (2016-08-19 19:52) 

銀3

>oldpineさん
ありがとうございます。

あとは時間にゆだねるしかない状態なので、非常に歯がゆいです。
by 銀3 (2016-08-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0