So-net無料ブログ作成

退院→療養中 [日記]

先日の月曜日、約46年ぶりの入院生活より退院してきました。

前のBLOGで書いてた件ですね。


術後の状態は順調に治癒してきているそうなんですが、視力的にはまだ完全ではないです。

手術した側だけで見てみると、像は歪んでおり、また午後あたりからは疲れてきて目を閉じたくなります。

主治医の話だと、術後半月から1か月はすっきりした視力にはならないそうなんですが、逆にいえばうまく
いったので心配せずとも視力は戻るとの事。

実際、日に日に歪みは少なくなっては来ています。


とりあえず、まだ車を運転したり、徒歩でも階段の上り下りや遠近感が乏しい為、遠方へ出かけたりする
のは危なそうなのでもう少し自宅療養にしました。

こんな時でないと休めないのも辛いですが、休みをとりました・・・


が、便利な世の中になったが為か、それとも気になる性格だからなのか、会社メールがチェックできて
しまう為、完全休養には・・・・

なかなか休めませんね・・・

入院食16.8.10.jpg


写真はある日の病院食。

幸いにも内臓疾患ではないので、味も、量的にもまずまずでした。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

takuya

とりあえずは退院、おめでとうございます。
クルマ弄りのように、部品の交換とはゆかないので、
機能回復を待つしかないですね。
どうかご自愛ください。

by takuya (2016-08-10 12:35) 

銀3

>takuyaさん
ありがとうございます。
当面不便となりますが、自分の治癒能力次第ですね。
by 銀3 (2016-08-10 17:24) 

ミドルマン

気泡の黒い影とか、早く小さくなればいいですね。
by ミドルマン (2016-08-11 03:21) 

銀3

>ミドルマンさん
気泡の影は昨日の夜には消えました。
あとは像が歪んで見えるのが治れば、てとこです。
by 銀3 (2016-08-11 13:36) 

マライア・サリー

お久しぶりです。
しばらく見ていないうちに大変な想いをされていたんですね。
無事退院されたようで安心しました。
慣れるまで大変だと思いますが、無理をしない程度に気をつけてください。
by マライア・サリー (2016-09-03 22:20) 

銀3

>マライア・サリーさん
ありがとうございます。
現在、術後1か月と1週間ほどですが、視力としては未だ中途半端です。
近くが危ういので車弄れません・・・
by 銀3 (2016-09-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0