So-net無料ブログ作成

禁断症状によりリハビリ [旨いもの]

術後、約1か月半を過ぎましたが、まだ視力の方は完治とまでは言い難い状態です。

一番は遠近感がおぼつかず、遠くを見るのはまだマシなんですが、近くはかなりきついです。
日々のPC仕事は特にこたえます。

この3連休も、晴れれば何かしら車が弄れるのでありがたい連休なんですが、近くを見て品質を
確認することができないので、できても洗車程度です。

思ってた以上に時間がかかりそうです。

16.9.18トマト入りお好み焼き01.JPG

でも、どーーしても何か月かすると出てくる
禁断症状。

車も弄れないし、せめて旨い物食したいと。

近くがうまく見れないので包丁を使うのは
まだ怖いのですが、難しいカットではない
ので・・・

朝から切れている材料を買いに車を走らせ
禁断症状を抑えるべくドーピングの準備を
してしまいまいました。

16.9.18トマト入りお好み焼き03.JPG

今回は前から試してみたかったトマトスライス
withチーズインです。

チーズインだけは何度か試していて、これは
間違いないのは確認済みです。

トマトスライスは焼く時にどこに入れるかで
食感や味に違いが出るだろうーと、色々試して
みたかったんですね。

いつもなら、全ての材料をparts単位に準備
し、焼く前にassyするんですが、目がこんな
状態なので、今回はある程度sub assy状態から進めます。

16.9.18トマト入りお好み焼き02.JPG

ここまでは視力の影響は無し。

いつも通りうまく焼けてます。

そういや、いつもはかなり感覚、というより昔
からの経験と感覚で水と御粉の配分を決めて
いましたが、今回初めて測ってみました。

水ワンカップ5枚分!

これに経験値の固さになるよう御粉を配分します。

これがどんぴしゃに決まるか決まらないかで粉っぽくなるか、ふわっふわになるか。

16.9.18トマト入りお好み焼き05.JPG

既に食されてますが、
”トマトスライスwithチーズイン”

大好評でした。

通常通り、”どろソース” での相性も抜群
(写真上)でしたが、ソース色してない
(写真下)もイケてます。

サラダドレッシングの ”シソ醤油” かけです。

トマト+チーズと言えばイタリアンですから、バジル入りドレッシングやオリーブオイルをかけても良さげ
でした。


ちなみにトマトスライスの置く順番は企業秘密ということで、・・・・って商売はしてませんけど。

とにかく、視力がこんなんだと焼き作業も不安でしたが、そこはやはり幼少期からの経験からか、
感覚で何とかなるもんです・・・
16.9.18トマト入りお好み焼き06.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

oldpine

目の具合、いかがですか?
さて、もうすぐ同窓会。今年も是非お願いしたいのですが、いかがなものでしょうか?
個人的には筋ネギモダンに一票。銀3さまのコンディション次第ですけれど、キボンヌでございます。
by oldpine (2016-10-10 07:21) 

銀3

>oldpineさま
今月末ですね。楽しみにしています。
さて、目のコンディションですがまだ完全ではありません。
ですが、リハビリ通りこちらは作業可能です。いつも通り材料カットをお願いできればやらせていただきます。(^^)
それでは月末、よろしくお願いいたします。
by 銀3 (2016-10-10 16:54) 

oldpine

お返事、遅くなりました。病み上がりなのに、無理を申しまして、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
by oldpine (2016-10-15 18:13) 

銀3

>oldpineさま
承知いたしました。
牛筋の方はよろしくお願いします。
by 銀3 (2016-10-16 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0