So-net無料ブログ作成

今更、謹賀新年 [日記]

ご贔屓様、今更ですが明けましておめでとうございます。

旧年中は、相変わらずの緩い更新ペースの中、それなりにご覧いただきありがとうございました。

毎年書いておりますが、BLOGと言いながら更新ペースは変わらずやっていきます。

デザイン_2017年賀.jpg


さて、昨年は予想外の目の病気にかかり、手術・入院と、大変な年でした。

未だに視力は芳しくなく、でも少しづつは良くなってきている?ようです。
今年の4月には5年ぶりの免許更新があり、もっかその視力検査だけが心配です。

お医者さんは大丈夫でしょう・・・と言うのですが。

その他、目の病気の前は坐骨神経痛も発症していて、50肩の治療で通った病院にまたお世話に
なっていたんですが、年々、寝てるだけで体中が痛くなるのが酷く、今年はまず寝具から換えてみるかと。

会社の新年祈願に行った時のおみくじでも、数年ぶりの大吉が出たこともあり、少しばかり期待してみましょう。

体については、筋肉の衰え、目の衰え、以外は今の所大丈夫そうで、メタボ予備軍とは診断されてますが
血圧や血糖値など内臓疾患に至る不安が見当たらないことだけは維持できればと。

維持といえば、車の方は現在 196,000kmを超えこちらも予想外の長期・長距離存続ができています。
普通に使っていれば必要になってくる交換部品は別として、大きな問題もなく至って順調。

ただ、前回のシーズンでもう終わりと判断していたスタッドレスを、今シーズンも使いまわした為、積雪が
あるとちょっと不安です。
16.12.24.JPG


夏用タイヤも順調に想定通りの走行距離となれば、今年の夏くらいには考えないといけなくなりそうで、
これは、夏冬ダブルで新調、必至か?

だったらもう一回車検受ける?みたいな・・・・

ちなみに今年は車検がないのですが、次回車検時2018年4月には22万kmの予測。
営業車並になりそうですが、現在の感触ではなんかまだイケそうな雰囲気ではあります。

ともあれ、本BLOGの内容も”弄り”より、”維持”の記事が多くなるかもしれません。


ということで、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>