So-net無料ブログ作成

KING Kazu [Sports]

本日のTOYOTA CAP5位決定戦。



シドニーが勝ちましたが、Kazuのゴールは見れませんでした。



後半残り5分ほどで、リトバルスキー監督がKazuを交代しようとして、

国立のKazuファンから大ブーイングを受けました。



でもその後が、カッコ良かった。

監督の交代者変更と交替させられた選手が。

何となくKazuが泣きそうに見えたんですけど、どうですかね。



試合はお世辞にもシドニー優性ではなかったですが、最後までチームの

為に走り回る38歳に感動しました。



中山ゴンちゃんと共に、現役がんばってもらいたいものです。



そして、来年、横浜FCでJ1復帰を見てみたいですね。

イラン戦 [Sports]

久々にいい試合でした。



大黒、玉田、梶、みんないい動きしてた。



でも特にいつもより動いてたと思えたのは



サントスだ



正直、今まで何で彼が代表で出てるのかと、ジーコ監督の

選択を疑問に思っていた。



やはり先日の東アジア選手権の散々なゲームを反省したのか

本当に今日は気持ちいい試合だった。



全日本おめでとー拍手





img20050817.gif


う~ん、今日も [Sports]

負けました。YOKOHAMA FC



後半ロスタイムにオウンゴールぎみでやっと1点返しただけ。



2-1でコンサドーレの勝でした。



最近、J1の試合観戦からは遠ざかってるけど、やっぱりJ2の試合って、なんだかなー

て感じです。



試合に関しては特にコメントありません。





あー暑かった!!

img20050702.jpg
img20050702_1.jpg




J2 [Sports]

今日、NISSANスタジアムに、横浜FCとコンサドーレ札幌の試合を

見に行きます。



横浜FCは、初戦も見に行ったんですが、今年は無理かな?J1昇格は。



城君も昔ほど切れがなくなったしね。



ひそかに昇格応援してるんですが、横浜住民としては・・・・



vs ブラジル戦 [Sports]

今日は寝不足の方が多いんじゃないでしょうか。



いやーでも惜しかった (/o\)あぁ!



開始早々のまぼろしの1点があれば・・・・と悔やみますが、う~ん、VTRで見ると

やはり ギリoff sideでしたね。

線審によっては、てところもありますが。





でも、後半戦は見ずに寝ようかなっと思ってたんですが、なんか惜しい攻めもあり、

期待させる場面も多かったので、結局最後まで見てしまいました。



やはりブラジルの速くて、ダイレクトパスに翻弄され、中盤でボールが取れない状態、

そして、日本がボール持った時の、パス出しまでの時間の遅さ。



こんどのWC予選消化試合までに、その辺を強化してもらいたいもんです。

見てていらいらする場面が結構多かったしね。





でも、同点で準決勝には結果的に出られなかったけど、ほぼフルメンバーだったブラジル

に、あそこまでやれたのはやはり日本も強くなりましたね。







いやーしかし、大黒君、いい 



ジーコJPN ギリシャ戦 [Sports]

大黒、いい!



それでこそフォワード。



なんか昔のゴン中山を見てるよう。



いやーすっきりした。



さっ、寝よ。



祝!ドイツ行き決定 [Sports]

勝ちましたぁー



フランス行きの時の岡野のようなスライディングシュートで柳沢が決めてくれました。

2点目の大黒もよかった。



先週のバーレン戦の審判団だとぜったいオフサイドとってたかもしれんけど。



とにかく、引き分けで終わらなくてスッキリしました。





最後の最後で嫌なラフプレーあったけど、まーありがちな『やりあい』だし、主審ちゃんと

レッド出したし。



しつこいようだけど、先週のバーレン戦の主審はとらんな、あれ。



残り試合も気持ちよく決めて欲しいですね。

欧州組みフル出場で(^^)



バーレン戦 [Sports]

勝ちましたね。



しかしアウエーとはいえあのレフリーはいかんわ(怒)



やっぱり欧州系のレフリーがいいですね。はっきりしてて。



タイでやる北朝鮮戦は中田(英)、中村、サントスは出れないけどがんばって欲しいもんです。



タイといえば、仕事で出張中にたまたまACミランとタイ先発の親善試合があって、現地

スタッフに連れられてバンコクの球技場まで行ったけど、あからさまに親善試合だったのを

おぼえてます。

前半にACミランが2点を先取、格の違いは明らかでしたが後半は休んでた。

とりあえず同点にさせてからあとは入れられないように守る、みたいな試合運びで全然

おもしろくなかった。



でも日本にACミランが来て、国立なんかで試合したら1万円くらい取られそうですが、タイ

だと500円くらいでした(^^)



そうそう、タイ人とフットサルやるとむっちゃ面白いです。

スパタクローやる国ですから、ヘディングの高さのボールを足でトラップします。

そんな彼らとアイコンタクトできてシュートまでいけるとすっごい快感でした。



あっ一応、サッカー小僧でもあり、真剣に全国高校サッカー選手権を目指したことも

ありました(遠い目)